2月28日注文が、今更キャンセル!

トイレットペーパー、クリニック使用分、最後の1パックの封をきり、2月28日に発注した分が、近々くるはず、と、ハラハラしながら日々過ごしていましたが、なんと、今朝クリニックにくると、<ご注文はキャンセルさせて頂きました。在庫は十分ありますが、配送の手がまわりません>とのこと。

 

他にクリニックに必要なものも、つい、先日も、他の通販サイトで、発送予定日が、注文から10日ほど後でしたが、予定日の記載があったので、待っていたら、予定日には<本日、発送できませんでした>、翌日は、<キャンセルさせて頂きました>です。

 

確かに、今は、尋常ではない状況ということはよくわかっています。

 

でも、注文できたら、当然、こちらは、<手配は済んでいる>と思いますし、他のサイトを探し回ったりして、他で品物が入ったら、もともとの注文をキャンセルとか、そんな、ブッキングをかけるようなこともしてませんでした。

 

これって、私が、ばかなんですか?キャンセルされる可能性もあるんだから、なんでもかんでも、注文できるところには、手当たり次第で、手をうつべきなんでしょうか?

 

こういう、やったもん勝ち、というのは、非常に腹立たしく、それがまた、<注文しても、キャンセルされる可能性があるから、手当たり次第、注文しとかないと>という、負の連鎖に陥るということのリスクもあるということを・・・・・・どこに、訴えれば、いいんですかね?ふぅ。