運と適応する能力も成功のカギ

<運と適応する能力>という能力も、人生を充実させ、成功するために必要だという話を聞き、本当だなぁーと、思いました。

 

自分の人生は、本当に、恵まれていたなと、思うことは多いですが、運だけじゃない、でも、自分の努力だけじゃない、なんだろな、とは思っていました。

 

運と適応する能力、それは、自分でいうのもなんですが、結構、高いと思います。

これだ、と、思うチャンスがくれば、それを感知できるし、離さない努力、というのは、している気がします。

 

あー、そういう能力ってあるのかー、運と適応する能力というのか、と、妙に、納得したのでした。

 

その話を夫にしたら、<運の女神に後ろ髪なし、っていうよね>と、教えてくれました。

でも、一般的には、<運の女神は、前髪しかない>という、らしいです。

(言いたいことは、一緒ですよね。)