近場で観光する(琵琶湖)

週末、友人と、琵琶湖・彦根城観光に行ってきました。

 

琵琶湖、感想はひとこと、<めちゃ、でかい>。行く前に、ネットで、<まるで、海>とのコメントがありましたが、ほんとうに、そうです。

 

彦根城初めていきました。現存するお城は、全国に5つしかない、そのうちの、ひとつ、とのこと。

整備もされていて、とても快適、わかりやすい、そして、気候も最高に過ごしやすかったです。

 

ここまで、子育てと仕事で、あくせくと、日々、走っている感じでしたが、少し、ジョギングレベルにペースダウン、もっと、視野広く、人生の幅を広げるということにも、気を配ってみるかなと、思いました。