近々、フェイスシールドを導入予定です

スタッフからの熱望もあり、近々、商品が届き次第、当院のスタッフは、フェイスシールドをします。

 

テレビなどでみる、ヘルメットタイプではなく、<お面>タイプですが、おそらくですが、それなり、仰々しい感じかもしれません。

 

モール内の先生方と話していて、<そんなのしたら、患者さん、ドン引きですよ・・・>とも言われましたが、スタッフにも、患者さんにも、優しい対応であることは間違いなく、やってみる方向です。

 

私は、いいといわれることは、なんでもやってみたいんです。

だって、後々、やっておいたらよかったと、後悔するより、いいじゃないですか。

別に、することで、大きな副作用があるわけではないし。

むしろ、患者さんとのコミュニケーションUPになるかもしれません。

<ははは、すごいでしょ、これ、いろんな商品売ってるんですよー、感染予防に>とかいう感じで。

 

うちのスタッフさんたちの最終形、重装備ぶりに、びっくりされるかもしれません。

フェイスシールド・マスク・眼鏡・首から携帯空気清浄機・予防衣・・・・最終形になるために・・・・商品届き次第、随時、着用予定です。

でも、スタッフと、患者さんを守ることも、院長としての務めですので、どうぞ、ご理解下さい。