家族を笑顔にする技をもってますか?

あなたは、家族を笑顔にする技をもっていますか。

 

わぁ~、うれしい!と、言わせることのできる、何かです。

 

<何言ってんの、毎日ちゃんと仕事いって稼いでいるのに>

<何言ってんの、毎日、家事・育児しているのに、それだけで感謝してほしい>

では、なくて・・・。

 

〇〇してやったんだから、してあげたんだから、喜んで当然、とか、なんで喜ばないの?、ではなくて、相手のためを思い、相手が喜ぶことをして、相手に<わあ、うれしい>と思わせるなにか。

 

それが、なにであるかわかりますか?

そして、そんなことを、していますか?

 

家族は、義務だけで成り立っているのでは、寂しすぎます。

自己満足ではなく、<相手のための、相手を喜ばす何か!>へ、チャレンジを!

相手を喜ばしてあげることができれば、自分を喜ばしてくれる何かが返ってきます。

情けはひとのためならず。

喜ばすことはひとのためならず。

 

私も、やっと、そんなことを、家族に思える余裕ができてきました。