子育て中のスタッフさんを積極採用の意味

当院が、子育てスタッフさんを積極的に採用するのには、大きな理由があります。独身の方の方が、時間的制約がなく、当院にとっては有難いのですが、それでも、子育てスタッフさんを積極的に採用しています。

 

出産・育児を経験していること、乗り越えていること。

 

出産という大きな痛み・大変さを乗り越える中で、医療従事者から受ける扱いを、実感としてわかってもらえること。

 

痛みや不安を抱えたなかで受ける、小さなやさしさは、とても心に響くものであり、小さな冷たさは、大きな傷つきとなります。それを、経験されたなかで、当院へ来院される患者さんへの対応を、よく考えて行動してほしい。

 

次に、育児は、本当に、ままなりません。もう、忍耐につぐ、忍耐。根気につぐ、根気。こんなにも、ままならないのかと、絶望と、落ち込みと、つらさを経験します。(もちろん、経験されない方もいるとは思いますが、やはり、しんどいと感じる人の方が多いと思います)でも、それを乗り越える強さが、いつしか、身についています。

 

人への温かさややさしさ、そして、忍耐強さを兼ね備えたスタッフを揃えたい。そして、その力を患者さんに対して発揮してほしい。例え、急なお休み、スタッフ間の勤務調整が頻回であったとしてもです。それだけの価値ある人材です。

 

家庭の事情で、勤務しにくい事情を抱えていても、できる限り対応して、就労支援をしたい。そして、有能な人材として、社会で活躍してほしい。院長の思いを汲んで、みんな、頑張ってくれています。