塩分表示食品ポスター<おおうけ>中

さて、先日、高血圧症の方向けに配布を始めた塩分表示食品ポスターですが、追加オーダー分が到着しました。

 

えぇ~❤、と、思うほど、大人気で、患者さんにお聞きしたところ、冷蔵庫に貼りたい、この絵柄が親しみがあってわかりやすいと、なにかと、好評のようです。

 

先生も、反響にびっくり。

 

そして、何気に、スタッフさんたちにも、<ほしければ>といったところ、みんな、すごく欲しかったけど、足りなくなりそうで言えなかったらしく、大喜びでもってかえっていました。

先生だけの判断では、わからないことって、ありますね。

 

ちなみに、〈塩蔵しなちく>っていう食品があるんですが、わかりますか?要するに、メンマ、ですよね?なかなか、昭和のにおいがぷんぷんして、懐かしく、おもしろいです。

 

ぜひ、興味のある方は、ご所望下さい。

(受診されてなくても、お渡しすることにしました。。受付で、塩分のポスターほしい、って、言って下さい。当院の患者さんじゃなくても、多くの方に、健康になって頂きたいです。)