医療保険の加入が厳しくなる年齢

さて、若い頃は、元気で、<医療保険なんかかけておいても、病気なんてならないし、事故も気をつけているし、大丈夫!>と、思われる方が、大半でしょう。

 

でも、ちょうど、50歳を超え、ぼちぼち入ろうかな、と、思うと、すごい高額の掛け金だったり、持病を発症していて入れなかったりと、なかなか大変なのが、医療保険なのです。

 

検査を勧めたとき、よくご存じの方は、<先生、近々、保険更新だから、今、悪い結果がでたら更新できないから、ちょっと待って・・・・>とおっしゃる患者さんがおられるほど、審査はシビアだそうですよ。

 

というわけで、40歳を超えたら、一度、医療保険加入を考えたり、加入状況を確かめたりしてみましょう。

 

先生は、子供たちが小さいころからいろいろ保険に入っていますが、彼らが社会人になったら、もう、ほとんど解約するんだから!と、思いつつ、毎月、保険料を払っています。