保健所が、また、まわっていません

保健所が、また、仕事がまわっていません。

 

陽性者の聴取・濃厚接触者の認定作業が、遅れに遅れ、濃厚接触者かな?という方は保健所からの指導もなく、まったく自己流の<なんちゃって自己隔離>になっているようです。

 

商業施設や飲食の営業、出先を抑え込むばかりでなく、感染源となる<陽性者><濃厚接触者>の隔離が、一番重要なのでは?と、思ってしまいます。素直に。

 

あと、たまたま当院は、クリニックでも、予防接種が早い組でまわってきましたが、明らかに、当院よりも、必要度が高いでしょう!というクリニックにも、まだ、接種の連絡がきていないところがあります。ということは、1回目接種が、<2回目接種><高齢者>と重なり、予約の取りにくい中での接種となり、接種のお知らせがきても、そこから、また、予約がとれないので先延ばしになってしまうでしょう。

 

なんだか、政府機関の仕事の後手・まずさを、すべて、飲食や商業施設の抑え込みでなんとかしようとするのは、どうなんでしょうか?政府機関も手一杯、対策を打っている、国民、府民、市民のために、これだけの手をうっている。だから、いろんな方面の方にも、協力してほしい、それが、筋なんじゃないかなーと、思ってしまいます。