今のお気持ちは・・(2)(神田沙也加さんの件)

ご両親の会見動画をみた直後に、あまりに、<今のお気持ちは>の問いかけが、むごすぎて、ひどすぎて、ブログに吐露してしましたが、その後、ネット上で、

 

きちんと会見を開いて

現在の状況を説明して

挨拶して

その上に、まだ、何を求めるんだ

 

という言葉があふれていて、本当に、安堵しました。

 

<人が知りたがるから、そんな質問がでるような世の中なんだ>という考え方もあっての、レポーターの方の質問なんでしょうけど、度を過ぎたことまで、一般人は求めるほど、おもいやりがないこともなければ、興味だけで生きているわけじゃないんです。

 

私と同じように、<今のお気持ちは>といった一言に、胸が、ぎゅーとつらく締め付けられ人が大半の世の中が、本当にほっとしたし、うれしかったです。

 

みなさん、オミクロン株、市中感染がでてきて、ハラハラではありますが、どうぞよいお年をお迎えくださいね。