人からみた自分・自分からみた自分

自分で、<自分はこういう人間だ>と思っていることを、人から、真逆に言われたことはないですか?

 

私は、結構、<え、傍目からは、そう見えてるの?>と、めちゃくちゃびっくりすることが多く、<それだけ自分のことがわかってないのか>と、どんよりすることもあり、<自分って、頑張ってるじゃん、そこ、伸ばしていこう>と気合が入ることもあります。

 

でも、一番の理解者は、やはり、夫❤、ですね。結婚して、20年を超えましたが、途中、お互いの仕事が忙しく、子育ても忙しく、<お互いに、モラハラの嵐><主導権のなすりつけあい?>の日々もありましたが、まぁ、夫がいうには、<終わりよければすべてよし、仲良くやっていこう>ということに、落ち着きました。え、結構、傷ついた日々あったけど、私?(笑)。でも、ここは、素直に、引き下がっておこう(かな?)。

 

なかなか、自分の思う、素晴らしい自分の人生を歩むのは難しいですが、様々な経験が、自分を育ててる、80歳まで、いかに生きるか考えながら、<頑張っていきましょう>