不倫・不倫・不倫・・・・

ネットニュースに、溢れる、不倫情報。

 

芸能人の不倫、日常的におこる不倫の悲惨さ、恨みつらみの投稿、もう、なんじゃこれ、というほど、不倫の話に、<世の中、えらいことになっているなぁー>と、思います。

 

そもそも、不倫のメリットって、なんなんだろう?

お互いの、自己承認要求を満たすための現実逃避?

そこに、相手を傷つける、人をだましている、自分自身が辱めらているというモラルや、自分自身を大事にするという意識は?

 

まぁ、そんなことを言っても、わかる人はやらないし、する人にも、なんらか、言い分があるのでしょう、と、思ってみてはいますが、幸せになる方法ではないように思いますが・・・・ま、第三者的な、当たり前の意見ですけどね。

 

ただ、芸能人・有名人の不倫をみていると、結局、奥様のもとへ帰る、不倫相手は、しょせん不倫相手だった、という結論が多いように思って、不倫相手の人を不憫に思ってしまいます。そんなつもりで扱われていたとは、やはり、思わず、それなりの思いもあっての不倫でしょうから、報われないなー(ま、それが、不倫ですが)と、思ってしまいますね。不倫するなら、せめて、五分五分の、W不倫なら、まだ、お互い相打ちですけど、既婚者&独身は、あまりにも、既婚者が身勝手すぎます。帰る場所をkeepしながらのお楽しみ。えぐいですね。

 

因果応報、人の道を外れた恋は、結局は、自分の人生に跳ね返ってくると思います。

一時期の快楽におぼれず、逃げず、人生をまっとうすることに、頑張っていきましょう。

 

これを読んで、<どきっ>と、する方が、少ないことを、本当に、祈ってますよ。

誠実に生きた証が、豊かな老後です。

本当ですよ、人は、生きたようにしか、死ねません。