マスクを手作りする

スタッフさんたちと、話をしていました。

 

マスクを手作りするにも、ガーゼが売ってないんです、どこにも・・・との、嘆き。

出入りの医療卸さんにも問い合わせましたが、まったくない、とのこと。

なんとか医療系ネット通販でみつけることができ、取り寄せました。

 

ふと、妊娠していた時に、戌の日に使う、さらしはどうかしら?と思いました。

だって、布おむつにできる肌さわり、通気性、ガーゼ代わりに十分なるんじゃないかしら?と。

 

でも、ガーゼに比べると、高い!!!

そして、スタッフさんいわく、ガーゼより目が細かいので、やっぱり、息苦しいかも?ということでした。

 

ガーゼハンカチは、高すぎて、ちょっと、マスクにする気になれない~とも言っていました。

 

手つくりにするにも、物品がないって・・・・・・。

 

しかし、小池知事のマスク、上も横も開きすぎとは思いましたが、すてきでしたね。