プロバイオティクス(腸まで良い菌を届けましょう)

みなさんは、プロバイオティクス という言葉を聞いたことがありますか?

お恥ずかしいながら、私は、昨日の勉強会で初めて知りました。

 

でも、<腸まで良い菌が届くヨーグルトが売られているよね?>と言われると

<そういえば、腸まで届く・・・って、宣伝文句できいたあることあるなぁー>

って理解してもらえるかと思います。

 

要するに、腸内でよい菌を育てると、体がすごく整うよ、体調が思っているより

うんとよくなるよっていう働きをしてくれる菌(をまとめて)のことを

こういうんだな・・・という理解が一番、わかりやすいと思います。

 

いざ、プロバイオティクスという言葉で調べ始めると、ネットにいっぱい

載っています。

一番わかりやすいサイトは、ここかな?と、思いますね。

 

プロバイオティクス  ☜クリック

 

今、内科の消化器科の先生方は、意識して、ヨーグルトなどを食べ始めて

いるようです。

 

ふむ、ふむ、私も、なんらか、習慣として、今から始めてみようかな?と

すごく意識しました。手軽なところでは、お薬ですが、やはり<健康的に>

食事に気をつけたいと思います。

 

みなさんも、ぜひ、日常生活で、少し意識してみてくださいね。