ダイエット、3種の神器(当たり前だけど?)

ダイエットって、実は、3つ同時にやらないと意味がないんですよね。

 

①摂食制限(必要カロリーを考える・内容もね)

☞糖質を減らすとか、野菜から食べるとか。

②カロリー消費(食べた以上にカロリーを消費して、体の余分なものを減らす)

☞ウォーキングとか、ランニングとか、有酸素運動

③代謝のいい体をつくる(わざわざ、カロリー消費を意識しなくても、勝手に消費する)

☞筋トレ

 

あぁ~、理屈はわかっているんだよ・・・と、嘆きに院長。

 

でも、ついつい、どれか、ひとつして、<体重減らないよー>って、なってませんか?

わたしは、ちょっと、はっ!!としました。

バランスよく、3つを取り入れないとだめなんだと、ちょっと、意識してみて下さいね。