スタッフさんに💛ありがとう💛

昨夜、たまたまチェックしていた口コミで、新しい口コミが入っていました。

 

病院なび 口コミ   ☜ クリック

 

遠方から、わざわざ来院された患者さんで、受診されて、当院の対応に好印象をもたれたというお話でした。

 

本日、午前中、就業前にスタッフさんたちを集めて、お礼を言いました。

 

なぜなら、すこし遠方でも、あえて受診されるということは、体への不安解消のため、当院の対応・診療に対して、期待値も高かったはずです。

期待値の高い方に、満足して帰って頂くためには、十分、期待に添う対応があってこそです。

 

上記のことを話して、<素晴らしい、そして、院長としてスタッフさんが誇らしい、ありがとう>という話をしました。

 

当院は、特に、接遇マナーについての講習を受けてもらっているわけでも、事細かく、対応を指導しているわけでもありません。

人として、体の調子が悪くて来院された患者さんに、いたわりの気持ちをもって対応してほしいと話しています。

自分が、自分の親が、自分の家族が、受診先で、どういう対応をされたいか。それを考えて、行動してほしい、と、言い続けています。

その成果での、スタッフさんの、温かで優しい対応です。本当に、自ら考えて行動できている。素晴らしいですね。

 

病気の時には、小さなやさしさはしみますし、小さな心配りのなさが、ささります。

そのことを、よく考えたうえで、当院は、患者さんに対応していきます。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いします。