ゲームで、親子喧嘩(兄弟げんか?)

さて、年明けから、家族で遊んでいる、マインクラフト。

 

実は、私が、コソコソ、育成に凝っていて、小麦を育て、動物を狩るところまで、レベルアップしました。

 

息子たちが外出していないときに、こっそりやっていたのですが、その影響で、息子たちの人物が、死んでしまったようです。大切でレアな持ち物が、全部、紛失(消失してしまった)ようで、激怒りの、次男。

 

こちらも、初心者だから・・・・と、言い訳しても、まったく、収まりません。

 

最初のうちは、<悪かったなぁー>と、思っていた母ですが、息子の怒りもエスカレート、<お母さんの育成、全部、壊滅させたら、僕の怒りがわかるわっ!><僕たちのレベルになるまで、もう、ゲームに参加しないで>。

 

さすがにね~、ここまで言われたら、怒りますよね、母も!!!!!

 

<じゃー、私のレベルになるまで、大学受けんといて!お母さんの大学以上じゃないと、学費ださへんからっ!>

大人気ないですね。はい、これ、大人がいったら、終いって、やつです。ちょっと、情けないですね。あかん母です。

 

でも、ここで、さすがに、勉強してない後ろめたさもあり、息子も、(うぐっ)。←素直でいいこ。(笑)。

 

しかし、穏和な長男がぼそり。<今回は、お母さん、あかんと思うわ。そら、あれだけの持ち物、全部紛失されたら、そら・・・・もう…ショックやで>。

 

まぁ、その後、仲直りをしたわけですが、親子喧嘩というよりは、まさに、兄弟げんか。

しかも、内容が、レベル低い

 

という、楽しい?、お正月素もごり期間です。コロナの陰気臭さを、なんとか、打開していきたいです。

 

普段は、こんなけんかしていたら、即座に、夫に、私も、息子も、<いい加減にしろ、もう、ゲームするな>と叱られてしまいそうですが、あまりの情けないけんかに、見守りとしてくれた夫に、感謝です。(笑)。