アイスクリームのシーズンがきました(血糖値)

血糖値コントロールがむつかしくなる、アイスクリームの季節がやってきました。

 

アイスクリームに関しては、なぜか?甘いものにはさほど興味がなさそうな男性も、シャクシャク召し上がる方が多く、性別関係なく、この時期、血糖値が高くなる方が多いです。

 

でもね、私、思うんです。

いいじゃない、夏にアイスクリーム、食べたくなるよねって。

自分で<アイスクリーム食べちゃったから、あがっちゃった>って、わかっていることが大事じゃないかと思うんです。

自覚があれば、下げようと思えば、ちょっと控えてもらえればいいんですから。

 

一番怖いのは、自覚なく、あがっている場合なんですよ、これ、焦ります。

 

シーズンによっては、血糖値が、多少あがるときあり、シーズンによってはずいぶん頑張れるときあり、1年を通して、平均的に安定していれば、その時、その時を、それなり楽しく、乗り切っていただくことが大事ではないかと思います。