ご理解頂きありがとうございました

4月15日(木)は、看護師スタッフの子供さんの急な発熱により、通常2名のところが、看護師スタッフ1名となり、検査でお待たせすることになり、誠に申し訳ありませんでした。

 

受付段階で、事情を説明させて頂き、みなさまにはご理解頂いて、当方にも優しいお声がけまで頂いて本当にありがとうございました。感謝します。

 

院長の考えですが、私自身は、非常に女性の就労には熱い思いを持っております。

私がここまでこれたのも、子育てに理解を示してくれた多数の同僚たちの本当に温かい支援があったからです。

ブランクのある方、子持ちの方、シングルマザーを、当院では積極的に採用しております。

これらのスタッフに家庭の事情でお休みしてもらいやすいように、スタッフ数も多く抱えており、大概、家庭の事情でのお休みの際には、別のスタッフが補充に入ってくれますが、あまりにも急な場合は、4月15日のように欠員になることもあります。

 

しかしながら、誠に申し訳ありませんが、患者さまにも、ご理解頂きたいのです。

本当に、スタッフのお休みで欠員がでることは、年に、1度か、2度程度のことです。

当院は、googleでも、高いクチコミ評価を頂くほどの優秀なスタッフが揃っております。

彼女たちに、働く機会を与え、今後の人生を切り拓くうえでも、家庭と、仕事の両立に、どうぞご協力と、ご理解をお願い致します。

 

もちろん、苦情に関しては、院長が承りますので、ご不満がおありの際は、院長にお申し出ください。

誠意をもって、説明、ご理解をお願いする所存です。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。