くすもと眼科にいってきました(よかったです)

ドック受診時に<眼圧が高めですね>と指摘され、実母も緑内障があったので、びびって、当院の入ってるビル3Fのくすもと眼科で検査をしてもらいました。

 

先生と日常お話していても、優しいなと、思うのですが、本当に、診察も丁寧(スタッフさんの検査も含めて)、口調も優しい、本当に丁寧にきちんと診てもらえて(かつ、疾患もなくてほっとして)よかったです。

 

実は、私は、コンタクトレンズを、ハードも、ソフトも、ワンデーも、あらゆるものを試してみたんですが、眼に物をいれる、眼から物をだすという動作が、もう、怖すぎて、結局はできなかったほど、眼を触られる、眼になにかする、というのが、怖くて苦手なんです。

 

眼圧を計る検査は、何度もやり直しがかかります。

 

そんな私でも、怖くなかった、快適だった、本当に、ほっとした、優しく丁寧に扱ってもらって、怖さが全然なかったと思えるやさしさ丁寧さでした。

 

基本的な検査も、すべて、機械式で、<ちゃんと検査してもらった感>もあります。

ドックの眼の検査と、全然ちがう~。

 

眼科受診歴は本当にないので、ドキドキでしたが、こんな眼科が近くにあって本当によかったと思える受診でした。