お咳(西宮原)の検査・治療

当院には、<お咳>で困った患者さんが、口コミもあり、たくさん来院されます。

 

市販薬で効かなかった・他院での処方では軽快しない・長期にわたっている・・・などの方々です。

 

咳は、すごく体力を消耗しますし、気道・肋骨への影響もかなりあるので、早期の治療が必要です。

 

当院では、感染・アレルギー・たばこの影響・咳喘息の可能性・・・他にもあてはまる原因を丁寧に検索し、加療につなげています。

 

お薬も、個々の症状にあった処方を組んでおりますので、必ずしも、ご家族、知り合いの方が、同時に受診されても、同じ処方ではないことがあります。

 

先日、半年以上にわたって咳に苦しんでおられた奥様が当院を来院され、処方で数日でおさまったのがうらやましくて、僕にも同じ処方をだしてほしいと来院された男性がおられました。

検査の結果、軽症で、奥様ほどの処方はまったく必要ない旨をご説明し、その方にあった処方としました。

 

咳は、いろんな原因がありますが、原因にあったお薬で、きれいに治っていくことが大半です。

もしも、治らない場合は、お咳に非常に精通した病院(先生指定)への、紹介受診としています。

 

お咳に関しては、とても熱心に取り組んでいる当院です。

困ったお咳は、ご相談下さい。