お仕事用🎹ミュージック🎸

クリニックで事務仕事(院長職としては当然ついてまわります)をしますが、先生は、医療バカ!といっていいほど、診療は大好き、本当にやりがいを感じて頑張っているんですが、事務作業が嫌いなんです。事務作業でも、唯一好きなのは、周辺病院へ紹介した先から、患者さん情報が届き、そのことへのお礼状を書く、これは、大好きな作業です。(医療バカの一環ですね)

 

さて、無音、もしくは大音量ミュージック下で、仕事をするのがお約束ですが、最初の頃は、辻井伸行さんの優雅なピアノ音楽、オーケストラ音楽でした。次にきたのが、superflyさん、そして、米津玄師さん、今のトレンドは、ONE OK ROCK(さん?)です。

 

いやー、もう、アドレナリンでまくり、仕事ははかどりますが・・・・ちょっと、攻撃的なハイテンションのまま帰宅することになるので、落ち着きません。(苦笑)。クールダウン音楽もゲットの必要性を感じています。(笑)。

 

選択に一貫性はないです。ネットニュースで、なんらか、ネタが流れると、どんな音楽なんだろ?と聞いてみて、気に入ると、次の興味がでるまで、聞き続けるという、チャラさ?です。(すみません。)