おひとり様★特訓★

私が結婚して別に家庭をもった頃から、母からの連絡はやたらと

<おひとり様特訓をしてきた>という報告が増えました。

要するに、ひとりで外食する、ひとりで出かける、ということだったようです。

 

まだ、父も存命、彼女の周りには、彼女を大事に思う親族も多く

<おひとり様?とは無縁では?>と思っていましたが、長生き

家系の母からすれば、どんどん自分だけが、みんなに置いていかれる、

だから、ひとりでも、外食も、旅行も、なんでもできるようにならねばと、

切実に考えたようです。

 

仕事をしていると、出張もランチも、ひとりということが多いので

母の発想は、とても新鮮でした。

 

あなたは、日々の中で、自分だけのために過ごす時間をもてていますか?

また、自分だけの時間を、ひとりで充実して過ごすことができますか?

 

時々、<自分自身>ということを、みつめてみて下さい。

それが、自分に優しい、自分の思いをクリアにすることにつながって

いくかもしれませんよ。