❤ブログの力❤

ブログの力って、私が思うよりも、実は、すごいのかなと思うことがあります。

 

時々、スコーンと、疲れていて、書き抜けることがありますが、基本、<面倒見のいい大阪のおばちゃんでいたい>私は、文章を書くことも好きなので、ブログは、好きで書いています。

 

さて、元に戻りますが、意外と、🏥医療機関嫌い🏥、という人がいるんですね。

 

クリニックにしろ、病院にしろ、受診される際は、体の不調に加え、もちろん、心も弱っているわけで、そんな時に、邪険にされたり、悪気なく冷徹な言葉を浴びせられりすると、もう、トラウマになってしまうようです。

 

私は、家族の受診歴などから、<白を基調とした医療機関>へのトラウマがすごいですね。心が冷え込みます。

 

そんな中で、<先生のブログをみて、ここならいけるかな?と思いました>と言われることも珍しくなく、医者冥利に尽きるなぁーと、思うのと、ここしばらくの記事で、そんなことをUPした思いでがないので、一体いつまでさかのぼって読んでくれたんだろう、とか、思うと、ジーン😭、となることがあります。

 

普段から、スタッフには、<医療機関としての使命>について、厳しく教育をしていますし<院長が厳しいから、自然といたわりあってスタッフ仲がいい?(苦笑)>、なによりも、人としての温かみついて考えてほしいということも話しています。

 

何か病気があったら・・・・・クリニックにいったら、<なんでここまでほってたの!!!>って言われるだろうな、と、思って、足のすくむ方こそ、当院を思い出してほしい、当院に足を運んでほしい、と思います。

 

病は、一日でも早い発見・加療が、あなたの人生を変えます。