❤アラフィフ肌の潤い<技>❤

さて、11月26日・27日投稿分で、

<FUJI FILM アスタリフト ジェリーアクアリスタ>+化粧水で

お肌潤いを取り戻した院長のお話を報告しましたが、ここにきて

かっさかさです、お顔。粉がふくレベルで~😭

 

乳液+クリーム → クリーム+シアバター(お顔用)に変えても

かさかさがとまりません。見た目の問題より、肌がヒリヒリしていたい。

でも、肌荒れじゃないから、医療対象ではありません。

 

ここでおしゃれ師匠(同級生 女医)にメール。

 

<かくかくしかじかの方法にしていますが、かさかさがとまりません>

 

即、悲鳴とともに返信がきました。

 

<きゃぁ~、かさかさ肌が足りないのは、油分じゃなくて、水分よ~>

<化粧水でもったいないくらいに、手でパシャパシャを2回>

<化粧水パック>

<そこから、いつものコース>

<水分たっぷりを、油分で蓋をするイメージ>

 

さすがです、おしゃれ師匠。肌が弱いのに、いつも、艶肌の達人です。

 

さて、昨夜、早速やってみました。

ちょっと買いだめしてあったいい化粧水開けました。

化粧水パックは、各種買い置きがあります。

ふむふむ、これをやってからいつものコースね。うんうん。

 

ひゃー、本当に、手が肌に吸い付くよー!

すごいです、わたし、お手入れ、間違っていたのね。❤

 

ということで、アラフィフ肌、冬の乾燥に耐えるべく、参考になればと

お知らせです。