☺ 5月・6月が苦手です 🎏 ☔

実は、10年ほど前から、5月、6月が苦手なんです。

 

というのも、わが子が小さいときに、仕事と家庭の両立にばててしまい

キッチンで夕ご飯を作りながら、<もう、無理・・・>って大泣きした

苦い思い出があるんですよね~。

 

しかーし・・・・・なにが無理なのか?どこが無理をしすぎなのか?

考えたときに、<空調か~~~>と。

 

つまり、今は温暖化もあり?5月6月は、もう、暑いんですよね。

でも、私の子供のころからのイメージだと、暑いのは、7月から。

 

クーラーをいれるのは、7月のイメージなので、蒸し暑い中、

中年にさしかかった自分の体力も考えず、無理に無理を重ねた

結果だったのです。

 

だから、今は、スーパー、電車がクーラーを入れ始めたら、

<クーラーの時期なんだな>って、意識するようにしています。

 

でも、今日も、張り切って、朝から<ドライ>をクリニック全室入れたら

寒かったです。快適な室温設定が難しいですね、5月6月は。

無事、スムーズに乗り切りたいですね。