☕ドトール☕ハニーカフェオーレ☕

院長は、患者さんの皆さんには水分補給をいいながら、本当に、意識しないと水分をとりません。

でも、最近、ふぅ~、仕事帰りに、カフェによって、一服して帰ることが増えました。

一日の<喜び>と<達成感>と<独り反省会>、という感じです。

 

その日によって、スタバの、ナッティーアーモンドカフェラテ(という名前だったような)、ドトールのカフェラテ、など、使い分けていますが、先日、ちょっと気になる、ドトールのハニーカフェオーレというものにチャレンジしてみました。

 

実は、はちみつは、とっても大好き。でも、コーヒーとあわせたら、どうなるの?紅茶だと想像つくけど・・・。

 

これは、とっても、美味しかったですね。甘く、香ばしく、なんともいえない、大人とも、子供ともいえない、微妙なお味。なんか、これ、いいなぁーと。お疲れ気味の時には、ほっと、落ち着くお味でした。

 

時には、新しいお味へのチャレンジも大事ですね。院長は、結構、<好き>なものを続けすぎて、<もう、二度と無理>というところまで、やってしまうことはあって、ナッティーアーモンドラテは、それくらい好きですが、<お高い>ので、無茶続きにせずに、済んでます。(笑)。