☕コーヒーの匂いが漂う診察室

朝っぱらから、せっかく診療前に飲もうと思っていたアイスコーヒー(Lサイズ)を、診察室で落として、ぶちまけてしまいました。茫然。😭。

 

しかし、きれいにふき取った後、診察室の中に、コーヒーのいい匂いがたちこめ、&、入ってこられた患者さんに<朝から、コーヒーをぶちまけてしまって、すごいコーヒーの匂いなんですよ、すみません>とお話すると、<本当に、いい匂いがしますね。☺>といった感じで和やかなお話もできたりしました。

 

しかし、今度から、気をつけようと思いました。コーヒーの香りが苦手な方には、申訳なかったです。

 

ふっと・・・・・・・・コーヒーの出がらしの粉を残しておけば、こんないい匂いがずっとするのかな、と、思うと、あの、コンビニででる(であろう)大量のコーヒーの出がらしをもらってくるのはどうだろう、などと、主婦魂の先生でした。(笑)。