☆コロナワクチン接種☆1回目☆体験

コロナワクチン1回目、十三市民病院で接種してきました。

 

待つのは外、受付も外に設置されたテントにて。

 

時間前に行っても、一切、繰り上げはなし。

約束開始時間、10分前~開始時間きっちりにいくのがお勧め。

 

接種部位は、ほとんど、肩に近いところ。

片袖を脱ぐことを想定での服装を選ぶこと。

(&片袖を脱いでも、恥ずかしくないように、注意)

 

接種自体は、あまりいたくない。(噂通り)

インフルエンザ予防接種の方が、よほど痛い。薬液の温度のせいかな?

 

観察時間は15分。ちょうど、少し不器用に、LINE予約2回目ができるかできないか、程度の時間。

先生は、こういうのは得意ではないので、必死にやるうちに、少し過呼吸気味になり、軽く気分不良あり。

呼吸をゆっくりにしたら治ったので、接種の影響ではないらしい。

 

なんだか、腕が、おもだるいと思いつつ、現在、接種約1時間で、ずいぶんなれた感じです。

このまま、夕診察も、できそうです。よかった。

 

しかし、昨日接種した2人の当院スタッフは、打った後、どんどんだるくなってきます。

腕も、翌日は、結構、動かしにくいですよ、と、口をそろえて言うので、結構、ドキドキしています。

 

追記・接種後4時間、無事、夕診察が終了しました。今のところ、腕も、体調も、大きな変化なしです。ほっ、です。