★雑談★リプトンと日東紅茶とルピシア★

コーヒーは、あの香りがたまらず好きなんですが、おそらく、カフェインの処理が下手な体なため、続けて飲むとすぐに胃が悪くなるし、おやつタイムに飲んでも夜が寝れません。

 

ということで、最近は、紅茶にしていたんですが、ルピシアの紅茶は高すぎて、毎日飲むにはちょっときつく、まずは、リプトンイエローラベルにしてみました。

 

淹れた紅茶は、豆乳と1:1なので、味の濃さとえぐみは、結構緩和され、いい感じでした。

 

次に、日東紅茶にしてみました。これ、ほんと、日本的。豆乳と1:1だと、ほとんど味がしません。

おそらく、すごくマイルドな紅茶なのだと思います。

 

そして、再度、ルピシアに戻ると、あー、めっちゃ上品で美味しいわ、すごいわ。と。でも、やっぱり高いわ。

 

それで、今度は、リプトンの少し高めのシリーズにしてみました。これ、まだ、試せていません。

 

これまで、量り売りの紅茶をいろいろ試していたんですが、その味の差がよくわからず、紅茶は難しいな、と、おもっていましたが、価格帯で飲む比べると、差がわかりました。あ、こういう、自分好み、自分の落ち着く先をみつける手があったか!と。

 

自分好みを探す手立てって、いろいろありますよね。チャレンジあるのみ!