★重要★3月11日以降の当院の診療に関して

西宮原での新型肺炎患者さんの発生により、当院での診療を3月11日以降下記のように変更します。

「大学生協大阪会館」の職員、自宅待機解除以降、通常業務を再開します。

 

1)37.5度以上の発熱の患者さんへ

 

当院は、他の患者さんとの接触をなしにしての隔離はできません。

政府の方針として、時間差や、空間によって達成するように連絡が来ておりますが、当院では対応しきれません。

また、レントゲンの設置もなく、必要に応じて、提携先での撮影となるため、肺炎診断は、迅速には対応できません。

よって、当面、37.5度以上の患者さんの受け入れはできません。

悪しからず、ご了承ください。

 

2)かかりつけ患者さんへ

 

当院へ、お名前・生年月日とともに

1)体調変化がないこと

2)薬を希望すること

3)連絡先電話番号

4)かかりつけ薬局<FAX>番号(そうごう薬局 西宮原店に関しては、FAX番号なしで大丈夫です)

をFAX 06-6397-6678して頂ければ、こちらからのお電話で、体調を確認させて頂きます。

 

電話での申し込みは、回線がひとつしかないため、対応できませんので、FAXでのご連絡をお願いします。

その後は、薬局の方に、当院より処方箋をFAXします。

あとは、薬局から患者さんに連絡があり、希望があれば、郵送対応も可能な薬局もあります。

(そうごう薬局、西宮原店は、郵送対応して下さるそうです)

 

 

上記、どうぞご理解頂きますようによろしくお願いします。