★江坂★3★もう、マックに行けない年なのか?

さて、江坂、本当に、若者の街という感じです。

休日のこともありますが、中高年、本当にいません。

 

さて、散策につかれたのと、先日から、ソフトクリームが食べたくて仕方がない衝動があり、お、ちょうど、マックがでてきたので、入ってみました。(ちょっと座りたかったのと、少しのソフトクリームが食べたかったので、ちょど、よかったんです。)

 

ご注文はこちらから、と、立札があったので、そこにたって、お料理のでてくるカウンターから、<こちらです>とよんでくれるのを待っていましたが、一向に、呼んでもらえません。

あれーと、思って待っていたら、後ろに来た若いカップルさんが、<注文まってますか?注文あっちですよ>と教えてくれました。

 

ありぃ!!注文は、注文受付カウンターが、別にあったのでした。知らなかったし、わからなかったよ!

 

で、次に、注文が終わったら、立札を渡されて、座ってお待ちください、とのこと。

渡された紙には、table 13 の文字が。

 

はいはい、13番テーブルを探して座るんですね、と、店内の13番テーブルを探すわけですが、えー、どこに番号が書いてあるの?と、オロオロしていると、すでに、後ろに、ソフトをもった男の子が。

 

<あのー、13番テーブルってどこですか?><いえ、どこでもいいから座ってください>

 

え?これ、オーダー番号で、テーブル番号じゃないの?紛らわしいわ。

 

ま、とりあえず、座って、食べだしたわけですが、場違い感が、半端じゃなかったですね。

 

そういえば、十三駅の側のマックに、以前、トイレを借りたかったので入った時も、オーダーの仕方がわからず、オロオロしたなぁー。

 

もう、マックには行けない年なのか?かなり、しょんぼりきましたね。

東三国のマック、ありがとう!あそこは、安心して、いけますよ。