★布マスクのシーズン到来★

本日、午前中の、<布マスクの売れ行き>にびっくりです。

10枚、5枚、と、まとめて買っていかれる方々がおられました。

 

不織布マスクをつけて歩くのは、暑くてつらいシーズンが、いきなりやってきましたね。

 

政府は、布マスクでも、飛散防止になると発表しています。

 

ここからは、マスクなしは、リスクが高いから、布マスク、ですね。

 

個人的には、京都 sousouの布マスクを、予約注文しました。

院内では、もちろん、サージカルマスクをかならず使いますが、お外では、布マスクでいいと思っています。

息がしやすく、長時間つけれて、予防になる。

暑すぎて、つけてて具合が悪くなっていては、本末転倒ですから。

 

できることから一歩ずつ。

これが、長い共存となる、コロナとの付き合い方です。