★医療の世界のAI★2030年を目指して

いまや、自動運転の車・飛行機が、もうすぐそばまできていますが

医療のAI活用も2030年にはかなり実現されていて、医者の数も

必要数が激減するだろうと言われています。

今の若者医師たちは、どうなることやら・・・・。

 

スマートコンタクト・・コンタクトレンズを装着するだけで、血糖値が

常に測定可能

お薬管理・・・・・・・内服したら、ピッと、血中濃度があがって、内服

されたことが、医療機関に連絡

 

えぇ~、そんな時代が・・・・。

 

でも、以前ブログにUPした、eお薬さん なんか、まさに、前段階

ですよね。

 

医者が真心こめて診療とかが、時代遅れになるときが来るんですね。

それだけ、自己健康管理が大事になってくるということかな。

そうじゃないと、機械に、<ピっ、薬を飲んでませんよ!>

<ピっ、食べ過ぎです>とか、ピっ、ピっ、ピっ、って叱られ続ける

毎日に、なっちゃうんでしょうか~~。😞