★シルバー👴👵優待★

さて、世間を見渡すと、商業施設は、シルバー優待があれこれあります。

 

でも、今の60歳の方なんか、ぴんぴん元気で、ご自身を<シルバー年齢>なんていう自覚のある方なんて、ほんと少ないと思います。

 

でもね、ちょっと、考えてみて下さい。自分自身も思うのですが、年齢を自覚しないことが、時折、過信につながり危ないこともあるんです。

 

適度に、シルバーを意識してもらう、しかも<お得感をもって>って、悪くないなーと、ふと、思う先生でした。

 

先生が年を自覚するのは、良しも悪しくも、同じ年の芸能人ですね。

<あー、この人年とったなぁー・・・あれ、同じ年だ。そっか、世間では、こういう風に私はみえるんだ>

<えー、この芸能人さん、同じ年、めちゃきれい、お手入れ次第ではここまでいけるのか、がんばろ!>

とかですね。(笑)。