ぶれない一途な思い(ブログを振り返って)

このブログは、開業後、即に始めたので

 

ほぼ、日記状態、開業当時のこの月は、何を考えていたのだろう、数年前のこの時期にはどんなことをお知らせしていたのだろうと

 

振り返ることがあります

 

そんなときに、このクリニックにかける思い、なぜ開業したのか、どんな思いで日々診療に従事しているのかをお伝えする内容にであうことがあるのですが

 

この10年、まったくぶれずに、まっすぐに、開業時と同じ気持ちでいることに、我ながら、一途な思いに驚くことがあります

ほんとに、一途に、一心に、同じ気持ちで10年間やってきました

自分の医者人生の集大成が、このクリニックです

こんな仕事ができて、本当にわたしは幸せ者だと、心から思います

 

当院とであうことが、患者さんにとって、健康のターニングポイントとなってほしい

 

今は、<こんな治療要るの?>と思っても、いま、始めることで、10年先、20年先に、あのとき、当院と出会えたことで、今の健康がある、あのときちゃんと治療を始めておいてよかったとおもってほしい、と、切に思っています

 

街の、一番最初にかかってもらう医療機関が、健康への入り口なんです

入り口を照らし、この先の道にも光をあてる

それが、自分の仕事だと思っています